細田監督ばんざい!
花札、知らなくて燃えました。
所々の演出がほんと、ジーンとくるんだよね。
友達4人と観に行ってみんなで泣いた!
これも時かけと同じで毎年夏にTVで放送すればいいよ!
お茶の間で見よう!
でも、デジモン世代でめちゃくちゃはまってた私には
これ、僕らのウォーゲームやん・・・?
って思うんだよねー
細田監督は自分の作品のリメイクが得意なのかしら・・・
とはいえ、最高に面白かったです!
2も楽しみだ!
んー沢山好きなところはあるんだけど、
野暮ったくなるから書かないが、ほんと、かっこいい!
主役がロバートダウニーJRなのもいい!笑
捕虜になってる側から自分で改造して造ってぶっ飛んでるのもいい!
ヒーローは試行錯誤するものだけど、アイアンマンは大人だし違うね!!
岩井俊二と言ったら、、この映画なんですかね?
私はリリィやピクニックやスワロウテイルよりこっち派(ラブレターとか花とアリスとか)
見ててキュン!とする方が断然いい!
でも岩井俊二作品は言葉の会話がリアルでいいよ。
女の子の方が身長が大きいのもいい!
全然作品とは違うけど、山崎くんと奥菜恵が成長して舞台で「大江戸ロケット」を
演じる日がくるんだものなぁ。
これも花火のお話。この作品当時の二人はそんな事思ってもいないだろうけど、
凄く不思議な気分になった。
レディースデーに一人で見に行った。
意外にも男性のお客さんも居た。
深津絵里の演技も良かったけど、
大後寿々花や波瑠、高山侑子の青春時代を演じたおんなのこ3人が
素晴らしかった。
あの大きな優しさはどこからくるのだろう。
友達に夢を託す。
女の子の友情は硬いなぁ。
作品の空気感も凄くよかった。。
ああ、女の子って大変なんだよ!!
みんな性格は違っていても「幸せになりたい。ここでは無い世界で、自分は特別」
そお思ってる。。あの真っ直ぐな思いは今も何処にあるのだろう、
おんなのこを色に例えてるのも良かった。
私は何色なんだろう、やっぱ黄緑かな。。。
このサブタイトルはいらない。
時代背景もあってか、私が女だからなのか、奥さんの気持ちは凄くよくわかる。
奥さんも社会に出て働くべきだったのだ。
自分は特別だ。って誰だって思いたいもの。
主婦という家庭の中に閉じ込めてはいけなかったんじゃないのか。
とは言っても夫婦の問題だから、何も言えない。
ストーリーオブアズみたいに子供が鎹(かすがい)的な存在になってくれれば変わったかも・・・?
これもラストは衝撃だった。。
しかもまたあの家には新しい夫婦が。。。って
これ世にも奇妙な物語ですか?!!!ってな気分になった、、
公開されてる時から気になってはいた作品。
キャストも豪華なのに、単観上映だったような印象。
これは、本当に起こってる出来事なの・・・?
見る前から内容は知っていたから覚悟はあったものの、かなり苦しい。
とても、怖くなる。私も何も出来ない一人だ。
私もエイズかもしれない、ゴミも同然として棄てられた子にキスを出来るだろうか、、、
そして後味が悪い、、南部さんは逃げないでいて欲しかった。
あんた、忘れてたの???
なんであんなラストにしたのだ??あのエピソードは一体・・・・
気持ち悪さも倍増した。人間を信じられなくなってしまうよ。。
死んだ子供を焼く描写も(たとえ別モノだと分かっていても)気持ち悪くなった。
焼いてる側で泣いてる女の人?も一体なんなの?何もしてないくせに。。
そもそも幼児売春なんて事する大人、ド変態が悪い。
そんな奴らはこの世から消えて欲しい。
これはホラーではない。
といっても、やっぱり見えないものは怖いし、スプラッター的な表現もあるから
心臓の悪い方は避けるべきかも。
まるでこれはピーターパンのウェンディだね。
ラストはあまりにも辛い。残されたものはどうすればいいの?
できれば戻ってきて欲しかった。